だんだんどーも、ミッツですカエル
 

初心者グループだけでスノーボードに来て、右も左もわからず、

スノーボード本来の楽しさを満喫できずに帰ってしまう人って、じつはかなり多いんです。

それだけならまだしも、怪我をしたり、他人に怪我をさせてしまう人もちらほら。

この現状を打破したい! そんな思いで3シーズン前にスタートしたのが、
無料!スノーボード教室「スマイルレッスン」スノボ

今シーズンから、スマホモバイル版へと、リニューアルしましたキラキラ
スマイルリゾート公式YouTubeチャンネルの他、
スキー場に設置してあるリーフレットのQRコードをスキャンして視聴できます。

 

気になる動画の内容は・・・
(1)安全で上達にもつながる!着こなし・身だしなみ
(2)スノーボードの正しい持ち方・歩き方
(3)リーシュコードはみんなの命綱!
(4)バインディングの付け方・外し方
(5)習得すれば怖くない!安全な転び方
(6)方向転換からウォーキング、そして、スケーティングへ
(7)目指せ!連続ターン。まずはサイドスリップから
(8)平常心で落ち着いて。リフトの乗り方・降り方
(9)スノーボードの掟!ゲレンデ六法

の9本!
 

↓これは、「その1 安全で上達にもつながる!着こなし・身だしなみ」の動画です目

 

こんな感じで、1本30~60秒の動画なので、ゴンドラ・リフト乗車中やレストランなど、

気になったときに、さくっと見ることも可能。
(スマホの紛失、落下には注意してください注意)
もちろん、おうちで見てイメトレ&マナーのおさらいをするのもGOODですOK

 

動画の続きは
スマイルリゾートYouTube公式チャンネルからご覧ください。

スノボの心得ともいえる9か条をしっかりマスターして、
楽しいスノーボードライフを送りましょうグッ

待ってろ、雪山!

カエル <待ってる、雪山で!)