「舞子3rdステージ。ECO&スマート」のECO | 舞子スノーリゾートのスタッフによる自由すぎるブログ

晴れおはようございます。KEIKOおとめ座です。


紅葉がメッチャ綺麗です~。ぽかぽか陽気Zzz☆

で~も~そろそろ、寒波第一弾が来る気配。

日曜辺りから台風雪の結晶雨



この冬の舞子は、

「舞子3rdステージ。 ECO&スマート」

最近、青オニ青オニな~んも言わないけど。。。新案練ってるかな?



ECO・・・舞子で地道にやっている活動!?

「地球に愛を 子供に愛を」ECOキャップ運動!

ペットボトルのキャップを集めてます。


Une fête merveilleuse dans MAIKO-TS3P00940001.jpg


キャップ400個で、10円になります。

たった、10円?・・・でも、捨てれば400個分のゴミから

3,150gのCO2が発生してしまうんですよ。


ポリオワクチン1人分は、20円

BCGワクチン1人分は、7円

はしかワクチン1人分は、95円・・・・・


ポリオワクチンは、キャップ800個で買えちゃうんです。

たった、800個のキャップで1人の子供の命が救えるんですね。


今日から、ECOについて更に意識してみませんか霧



ちょっと、無駄遣い・・・しちゃった、数十円、数千円が

何人もの命を救えたお金と思うと、複雑です。

ペットボトルのジュースが飲める幸せに気付かないとですねひらめき電球