日食新月が終わり、少しずつ体調がもとに戻りつつある。
やっぱり!!
いつもそうだけど、体と心が天体イベントに影響を受けすぎる。
今回はなんとなくわかっていたけど、時には後から気づくときもある。
でも、心の中では、まだ色々と整理がついてない。
これまで信じてきたことが あの日覆され、でもまた覆されようとしているのだから。
そして、はじめて覆されたあの日に、まさにあの日に、振り出しに戻りつつある。
すべてのはじまりのあの日に。
長い長い旅をしてきたし、これからも旅をしていくんだけど。
ひとつの旅が終わろうとしているのか、形を変えようとしているのか
よく自分ではわからないのだけど。
私はいつだって最善のものを選んでいいのだ。
そうやって生きてきた。
時には最善と思い込もうとして、しっぱいしたときもあるけど、
それを知ることこそが最善だったと思うことができれば、大丈夫なんだと知った。
次は多分、最善だけを選べるから。
私は体をもって生まれてきている。33年、これで生きてきている。
だから、この目にちゃんと映して、触れ合って、ぶつかって生まれるものが、
とても素晴らしい力を持っていることは十分 わかっている。
そして、この目には視えなくても、心のこの部分で
そしてそのもっと奥で 素晴らしい出来事が起こることもある。
それもわかった。
だけど、決してどちらかに偏っては、
私はきっと私の満足する最善はつかめないということもわかった。
いつまでもウジウジしていれば、置いていかれる。
いつまでもウジウジしていれば、置いていく。
一歩進んだら、たぶん、ぐーんと行くんだろうね。
だから早く動きたい。
でも、でもあともう少し。基盤を固めてから。
いや、本当は今からでも動けるんだ。
動かないのは自分。
まあでも、遅くとも、来月のあの日までには、
きっと新しくはじまっている。
だから、焦らずいく。

