血液のシミ抜き。 | クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

東京杉並区・世田谷区で創業60年以上のクリーニングかんだ・クリーニングメルモを営む3代目の経営や技術(しみぬき・洗い)等についてのお話。ご相談も承ります。

皆さんこんばんは。暑かったですねぇ。水分をしっかりとって乗り切りましょう!

さて、本題へ。

今日は、血液のシミ。

血液の血小板とは、油性処理をしてしまうと、固まる性質を持っています。

また、熱のかけすぎも固まる原因なので、注意が必要です。

血液シミに有効な薬剤を添付して、優しく熱をかけてあげて、水で濯ぐと綺麗になります。

 付着してすぐは、水で洗うだけでも落ちます。
(ランドリー、ウェットクリーニング)

これでも取れなければ、漂白処理やアンモニアを使う事になります。

綺麗にシミは落ちましたが、周りが色抜けを起こしてしまうこともあり、染色補正が必要な場合もあります。

今回は、綺麗になりました。



before写真 表側


before写真 裏側


after写真 表側


after写真 裏側

アンモニアを使うのは、効果的ですが、一昔前の話です。色落ちの原因や処理の仕方が難しいです。

不入流では、画期的な方法で処理します。

今回は、キレイになりました。

血液は無理をせずに、当店へお持ちください!

不入流の師範が施す魔法のしみぬき・復元加工が出きるお店。10年以上前のシミも落とせる技術をもっています。染色補正も出きるお店。

当店では、郵送・宅配便でのクリーニングやしみぬき等を受付けております。一味違うクリーニング・しみぬきをお試し下さい。

また、下記のアドレスでしみぬき相談を行っております。

Clkanda_merumo@yahoo.co.jp

新しいホームページのアドレスです。 
http://xn--48jwg6ce8krhmctd4656c.com/kanda/
または、
クリーニングかんだ&メルモ 杉並区下高井戸 桜上水 で検索 も可能。

facebookは、
クリーニングかんだ&メルモ で検索

クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。

杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ

本社:杉並区下高井戸1-9-10

電話:03-3325-3315