クリーニング業界の展望。 | クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

東京杉並区・世田谷区で創業60年以上のクリーニングかんだ・クリーニングメルモを営む3代目の経営や技術(しみぬき・洗い)等についてのお話。ご相談も承ります。

皆さん。こんばんは。今日は、少し難しいお話をさせていただきます。

衣替えの前に、クリーニング業界の未来と将来について述べたいと思います。

1. ドライ衣類が本当に減っている事実

これは我々にとっては、緊急事態だと思います。

しかし、これは現実であり、避けては通れない事実です。

ほとんどの衣類がウォッシャブル可能(水洗い可能)になっています。それの流れを止めることができません。

2016年12月に、取り扱い絵表示が日本独自のものから、ISO国際規格の基準へなったことにあると思います。

そう考えると、我々は、その流れに乗るしかありません。

ウェットクリーニングへの取組みは必ず必要になります。

ウェットクリーニングの受注が増える時代が
迫ってきています。

ウェットクリーニングは洗い方と仕上げ方を考えないと正直利益は出ないように感じます。

ウェットクリーニングを儲かる手段にするにはと考えています。(今期の夏までにはと・・。)

ドライクリーニングの受注が減っていることは事実なので、ウェットクリーニングに力をいれていく必要があります。

儲かる、儲からないを考える前に繁盛前と繁盛後のことを考えることが先決です!

なぜ、ドライ衣類が減ってきているのか?の理由は、後日、投稿します。

不入流の師範が施す魔法のしみぬき・復元加工が出きるお店。10年以上前のシミも落とせる技術をもっています。染色補正も出きるお店。

当店では、郵送・宅配便でのクリーニングやしみぬき等を受付けております。一味違うクリーニング・しみぬきをお試し下さい。

また、下記のアドレスでしみぬき相談を行っております。

Clkanda_merumo@yahoo.co.jp

新しいホームページのアドレスです。 
http://xn--48jwg6ce8krhmctd4656c.com/kanda/
または、
クリーニングかんだ&メルモ 杉並区下高井戸 桜上水 で検索 も可能。

facebookは、
クリーニングかんだ&メルモ で検索

クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。

杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ

本社:杉並区下高井戸1-9-10

電話:03-3325-3315