スパルタ式コンサルティング? | クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

東京杉並区・世田谷区で創業60年以上のクリーニングかんだ・クリーニングメルモを営む3代目の経営や技術(しみぬき・洗い)等についてのお話。ご相談も承ります。

皆さんこんばんは。今日も頑張りました。明日も頑張ります!今日は、七夕ですね。

さて、本題へ。

2日間に渡り行われた、経営研究会も終わりました。

内容は、書ける範囲で後日報告します。

昨日は、勉強会に参加した後、懇親会がありました。二次会、三次会と進み帰宅したのが、夜中の2時近くでした。

懇親会では、理事長とお話しをしたなかで外国人実習生制度のお話しが出ました。

「8月にベトナム行くんだけど、一緒に行かない?」とのお誘いをいきなり受けました。

話を聴くと、外国人実習生を受入るための
面接にいくとのこと。

私自身もとても興味深いお話しだったで、
行こうと考えています。

二次会では、レジメーカーの方と販促やしみ抜きに精通した方と同じ席になりました。

店舗改善・販促・看板・接客術等の内面的な要因の話

から、

都心のクリーニング店は24時間受付出来るロッカーやポストを設置したいか?需要があるのか?等の外部的な要因の話まで幅広くお話しをしました。

普段、聞けないような話まで←ここではかけませんが・・。

三次会は、某クリーニング店の頭のキレる社長さん四人とワインを片手に色々と一番若僧の私に、経営ついて等のご指導ご鞭撻をいただきました。

また、僕の引き出しには色々なことが増えました。皆様に感謝申し上げます。

昨日は、飲みすぎました。また、明日。



その時のメモ書き。自分でも読めませんが3枚ありました。(笑)

不入流の師範が施す魔法のしみぬき・復元加工が出きるお店。10年以上前のシミも落とせる技術をもっています。染色補正も出きるお店。

当店では、郵送・宅配便でのクリーニングやしみぬき等を受付けております。一味違うクリーニング・しみぬきをお試し下さい。

また、下記のアドレスでしみぬき相談を行っております。

Clkanda_merumo@yahoo.co.jp

新しいホームページのアドレスです。 
http://xn--48jwg6ce8krhmctd4656c.com/kanda/
または、
クリーニングかんだ&メルモ 杉並区下高井戸 桜上水 で検索 も可能。

facebookは、
クリーニングかんだ&メルモ で検索

クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。

杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ

本社:杉並区下高井戸1-9-10

電話:03-3325-3315