暑い時期にオススメします。 | クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

東京杉並区・世田谷区で創業60年以上のクリーニングかんだ・クリーニングメルモを営む3代目の経営や技術(しみぬき・洗い)等についてのお話。ご相談も承ります。

皆さんこんばんは。今日も頑張りました。明日も頑張ります。明日と明後日は店舗にて受付します!

さて、本題へ。

暑い夏に汗をかいて、【ガピガピ】【ゴワゴワ】になっているズボンはありませんか?

肌触りが悪くなってしまっていませんか?

段々と汗ばむ季節になってきます。そんな汗ばむ時期に繰り返して着用していると、
衣類に段々と汗が蓄積されて、生地がダメージを受けて【ゴワゴワ】してきます。

肌触りの悪~い衣類になってしまいます。

特に、ビジネスマンご用達のスーツのズボンなどは、汗や皮脂が蓄積されやすく、着心地の悪~い状態になってしまいます。

以外と上着は、会社に着くと脱いでしまう為、ズボンだけが【ゴワゴワ】【ガピガピ】になってしまいがち。

最近では、「シャワーで洗えるスーツ」など、家庭で水洗いできるビジネススーツが販売されていますが、

また、スーツの汚れも、汗は洗い流せますが、皮脂汚れが蓄積されていきますので、
これまた、段々【ベタベタ】【ジトジト】して着心地の悪~いスーツになってしまいます。

やっぱり、すっきり、爽快に汗!皮脂!汚れをきれいにするには、ドライ&水洗いクリーニングがお勧めです!

「でも!スーツの水洗いクリーニングって、値段が高いじゃない!」 そんな声が聞こえてきそうですが、確かにスーツの上着とズボンの両方をドライ&水洗いクリーニングするとお値段が高くなってしまいますが、

ズボンだけでも、ドライ&水洗いクリーニングをしませんか!

先ほども書きましたが、以外と上着は、会社や職場に着くと脱いでしまって、ズボンばかりが汚れてしまう!

ズボンだけのドライ&水洗いクリーニングでしたら、お手ごろなお値段でのクリーニングになりますし、スッキリ!爽快!な気分でズボンを着用することが出来ます。

「上着とズボンの色が変ってしまうのでは?」と、声が聞こえてきそうですが、ズボンばかりに汗や皮脂の汚れや、着用の摩擦などの負担が掛かっていますので、ほとんどのズボンが洗う前に上着と色が違っていますから、問題ありません!
(洗って色が変るのではなく、洗う前にすでに色が違っているのが現実です。)

ビジネススーツは、それよりもスッキリ!爽快!になることが重要ですので、気分上々で仕事ができるように、ズボンだけでもドライ&水洗いクリーニングをしませんか!



不入流の師範が施す魔法のしみぬき・復元加工が出きるお店。10年以上前のシミも落とせる技術をもっています。染色補正も出きるお店。

当店では、郵送・宅配便でのクリーニングやしみぬき等を受付けております。一味違うクリーニング・しみぬきをお試し下さい。

また、下記のアドレスでしみぬき相談を行っております。

Clkanda_merumo@yahoo.co.jp

新しいホームページのアドレスです。 
http://xn--48jwg6ce8krhmctd4656c.com/kanda/
または、
クリーニングかんだ&メルモ 杉並区下高井戸 桜上水 で検索 も可能。

facebookは、
クリーニングかんだ&メルモ で検索

クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。

杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ

本社:杉並区下高井戸1-9-10

電話:03-3325-3315