今日のしみぬき | クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

東京杉並区・世田谷区で創業60年以上のクリーニングかんだ・クリーニングメルモを営む3代目の経営や技術(しみぬき・洗い)等についてのお話。ご相談も承ります。

皆さんこんばんは。会社自体はお盆休みでお休みですが、blogは更新します(笑)

さて、本題へ。



ハッピーの移染した品物があります。

どの様に処理をしたかというと、高濃度高温洗浄。

海面活性剤がたっぷり入った助剤と均染剤を混合して、80度のお湯に入れて漬け込みます。

すると、海面活性剤が溶け出してきた染料を包みこんで来るので、再度記事に戻ることはありません。

温度を徐々に下げていき、水で2回濯いでから3回目に仕上げ剤を入れて濯ぎ軽く脱水をしてから自然乾燥します。

続きはまた、明日。

不入流の師範が施す魔法のしみぬき・復元加工が出きるお店。10年以上前のシミも落とせる技術をもっています。染色補正も出きるお店。

当店では、郵送・宅配便でのクリーニングやしみぬき等を受付けております。一味違うクリーニング・しみぬきをお試し下さい。

また、下記のアドレスでしみぬき相談を行っております。

Cl_merumo_kanda_hanjow@yahoo.co.jp

クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。

杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ

本社:杉並区下高井戸1-9-10

電話:03-3325-3315



Android携帯からの投稿