明日も頑張ります!
さて、本題へ。
ワイシャツの移染除去処理。
インナーからの移染。汗をかいて脇部分だけ色が移ったと思われます。
汗は、時に生地に影響を与えるだけではなく染料にも影響します。
染色堅牢度と言い生地にどれだけ染料が染まっているかの値。これが低いと水洗いやドライクリーニングを行うだけで色が出てしまいます。

Before写真。
今回は、高温漬け込み処理をしましたが、薄く残ったので、染料や色素に効果のある亜染色離脱剤Xを塗布後、スチームで温めて、水で濯ぐと綺麗になりました。
今回は、両脇にありました。

after写真。
不入流の師範が施す魔法のしみぬき・復元加工が出きるお店。10年以上前のシミも落とせる技術をもっています。染色補正も出きるお店。
当店では、郵送・宅配便でのクリーニングやしみぬき等も受付しています。一味違うクリーニング・しみぬきをお試し下さい。
また、下記のアドレスでしみぬき相談も行っております。
Cl_merumo_kanda_hanjow@yahoo.co.jp
お手数ですが、①品物名・ブランド名②素材
③シミのついた箇所④どの様な処理をしたか(自分で処理をした・他店に出したけど落ちなかった等)を記入して頂ける幸いです。出来れば写真も添付して頂けるとありがたいです。
クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。
杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ
本社:杉並区下高井戸1-9-10
電話:03-3325-3315
Android携帯からの投稿