今日は・・ | クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

東京杉並区・世田谷区で創業60年以上のクリーニングかんだ・クリーニングメルモを営む3代目の経営や技術(しみぬき・洗い)等についてのお話。ご相談も承ります。

皆さんこんばんわ。今日は、いいともグランドフィナーレの日。そして、消費税5%もグランドフィナーレ。明日から、消費税8%になります。

さて、本題へ。

増税前の駆け込み需要の影響か、12店舗全てでてんやわんやしていました。

料金表やレジ設定でバタバタしていました。朝から数字とにらめっこ(笑)

わが社ではそれに伴い内税方式から外税方式に変更。

お客様には大変申し訳ありませんが、石油価格の高騰や材料等の高騰を受けこの様な結論にいたりました。

品質は今まで以上に良くしていきますので、ご協力の程宜しくお願いいたします。




クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。

杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ

本社:杉並区下高井戸1-9-10

電話:03-3325-3315



Android携帯からの投稿