今日のしみぬき | クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

東京杉並区・世田谷区で創業60年以上のクリーニングかんだ・クリーニングメルモを営む3代目の経営や技術(しみぬき・洗い)等についてのお話。ご相談も承ります。

皆さんおはようございます!今日も1日元気に頑張りましょう!

今日は、血液のシミ。



血液の血小板とは、油性処理をしてしまうと、固まる性質を持っています。また、熱のかけすぎも固まる原因なので、注意が必要です。

血液シミに有効な薬剤を添付して、優しく熱をかけてあげて、水で濯ぐと綺麗になります。 付着してすぐは、水で洗うだけでも落ちます。

これでも取れなければ、漂白処理やアンモニアを使う事になります。




綺麗にシミは落ちましたが、周りが色抜けを起こしていましたので、色修正をしました。




色修正後の写真。綺麗になりました。何処にシミがあったのか分からなくなりました

クリーニングやしみぬき等でお困りのことがありましたら、ご気軽にご相談下さい。

杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ

本社:杉並区下高井戸1-9-10

電話:03-3325-3315


Android携帯からの投稿