私の退院後の生活はというと



基本はえっちゃんの病院に
せっせと足を運ぶ日々でした



えっちゃんの着用後の服は
家で洗濯して補充しないといけないので
洗濯物の交換と搾乳を届けるために
ほぼ毎日病院に顔を出してました



病院に届け物→長女こっちゃんの
保育園へのお迎え
基本はこのルーティーンです



産褥期って何?って日々です
外出しっぱなし爆笑



二人目なんてこんなものですよね爆笑



搾乳を届けるのも慣れてきたら
駐車場には止めず、外来病棟前の
ロータリーに停めてもらい


ロータリーの駐車上限時間15分の間に
猛ダッシュで新生児科の入院病棟に
駆け上がり、荷物を渡して
脇目も振らずに車に戻るようにしてました爆笑




そして…
えっちゃん退院までの期間は
突然の入院から小さいのに頑張って
耐えてくれた長女こっちゃんを
とにかく可愛がろうと思っていたので
時間さえあればひっついてました




私の入院中は長女の保育園の送迎は朝は夫が
夕方のお迎えは私の実母か弟が
していたのですが…




退院後初めて私がお迎えに行くと
長女のこっちゃんは目をまんまるにして
大喜びして「ママだよーーびっくりマーク」と
叫んで飛んできました立ち上がる



可愛すぎる…ニコニコ
抱き上げたいのを我慢して
ぎゅーっと抱きしめてお迎え



こっちゃんは私のお迎えが嬉しいのか
ドヤ顔をしながらお友達に
「ママだよ〜」と教えてましたニコニコ



保育園に行き始めてから
お迎えの時間が近づくと
保育室の出入り口の扉の前に
ピッタリとくっついて私を
待っていた、こっちゃんニコニコ



いない間も、こうやって
待っていたのかと思うと
ちょっと切なかったです爆笑



(まあ…5ヶ月くらい経つと
帰らないとごねるようになりますが…)