その後も次女のえっちゃんは
なかなかミルクを飲む量が増えません



でも呼吸は安定しているし
あとは哺乳量と体重が増えれば
問題なしびっくりマークという状態にまで
なってきたので


NICUからGCUに移ることになったと
担当の先生から電話が来ましたにっこり



GCUは状態が安定して
退院を目指す赤ちゃん達のためのお部屋
とのことで、退院が一歩近づいてきた
ようでちょっと安心しましたニコニコ



とはいえ、生理的減少で体重が
2,000gほどに減ってからなかなか増えない
えっちゃん…爆笑



家で用意している哺乳瓶で
飲めるのかと不安になってきました



看護師さんに尋ねると
一応病院で使っているのは
母乳実感の乳首を直付けするタイプ



よく一般の産婦人科でも
見かける哺乳瓶の乳首サイズはSSなので
市販のタイプとサイズや流量は
同じと言われました凝視


なので、こっちゃんの時から
愛用しているピジョンの母乳実感の
哺乳瓶&乳首で問題ないとのことでしたが
(乳首は新しくSSを買ってます)



↑我が家で愛用している母乳実感哺乳瓶

(公式の画像をお借りしました)




念のために病院でしか売っていない

もう一つ下のの流量が多い柔らかい乳首を

売店で買っておいてくださいと言われ

退院の日に買うことになりましたニコニコ




ちょっとずつですが

退院の日に向けて準備が

進んでいる気がしますにっこり




夫もえっちゃんの退院に合わせて

有給と夏休みを取得する予定です




皆んながえっちゃんの帰宅を待ってます