何日か前に、ニトリで買い物したとき

両手鍋やらフライパンやら、まぁまぁ荷物になるものを買った。

で、お家に帰ってきて一息。

改めてレシートみてみたら





………………???
ん????

わたし、洗濯ワイシャツハンガーなんか買ってない。

と、思って一瞬訳がわからなくなった。





手に持つの大変だから、カゴを使ったけど
そのカゴのなかに入ってた?



………(思いだし中)…………



いやちがう、カゴの中は確かに空だった。

ハンガー10こなんて、カゴの中に入ってたらさすがに気づかね?
いや気づくよ



ってことは、、、レジ??
おそらく、恐らくだけど。

で、悩んだ。

事情を説明し、
返金してもらうかどうか。

でも返金してもらったところで185円。

はっきりいって、交通費(地下鉄代)の方がかかる。

これがせめて、500円越えてるなら、私はきっとお店に電話をして、事情を話し、返金してもらっただろうな


ただ。

1円でも10円でもお金はお金。

そういう気持ちもある。


悩んでるけど、たぶん行かないだろうな


みんなだったらどうするんだろう………