何日か前に、ニトリで買い物したとき
両手鍋やらフライパンやら、まぁまぁ荷物になるものを買った。
で、お家に帰ってきて一息。
改めてレシートみてみたら
………………???
ん????
わたし、洗濯ワイシャツハンガーなんか買ってない。
と、思って一瞬訳がわからなくなった。
手に持つの大変だから、カゴを使ったけど
そのカゴのなかに入ってた?
………(思いだし中)…………
いやちがう、カゴの中は確かに空だった。
ハンガー10こなんて、カゴの中に入ってたらさすがに気づかね?
いや気づくよ
ってことは、、、レジ??
おそらく、恐らくだけど。
で、悩んだ。
事情を説明し、
返金してもらうかどうか。
でも返金してもらったところで185円。
はっきりいって、交通費(地下鉄代)の方がかかる。
これがせめて、500円越えてるなら、私はきっとお店に電話をして、事情を話し、返金してもらっただろうな
ただ。
1円でも10円でもお金はお金。
そういう気持ちもある。
悩んでるけど、たぶん行かないだろうな
みんなだったらどうするんだろう………
