古いiPhoneのアクティベートの方法 | 友蔵のブログ

友蔵のブログ

単なる雑文と妄想です。コメント、リブログ大歓迎ですので、こんな駄文でよろしければ勝手にご利用ください。コメントもらえると励みになります。

今日は!

友蔵です。

 

最近、若者の中で、古いiPhoneで動画を撮ることが流行っているらしいです。

どうも古いiPhoneで撮る古めの動画が良いらしいです。。。

おじさんにはさっぱりわかりません。。。

そこできっと古い初期化されたiPhoneを買って、初期設定(アクティベート)をするときにみんながハマるであろう部分を自身の備忘録的にも残しておきたいと思います。

 

古いiPhoneの電源を入れ、言語設定などアクティベートをしていると、途中で、Apple  IDとパスワードを入力する以下の画面が出てきます。

そこで今使っているApple  IDとパスワードを入れると以下の「Apple ID確認コードが必要です」という2要素認証の画面が表示されます。

 

そして現在利用しているiPhoneやiPadなどに6桁の数字のApple ID確認コードが来るのですが、古いiPhoneはなんと、この確認コードを入力する窓が出てこない。。。。

 

ここでググるのですが、バシッとした回答が出てこないので、このブログに残しておきたいと思います。

 

以下のサインイン中の画面でOKを押すと、

 

6桁の認証コードを入力する画面は出てこないで、以下の画面に戻ってしまうのですが、以下の画面のパスワードのところにもう一度、

「パスワード」を入れて、その後に6桁の認証コードを入れた状態で次へを押すとこの画面を突破できます。

 

以下のように、パスワードの後ろに6桁の数字を入れます。

Apple IDのパスワードが「Tomozo」で、

飛んで来た確認コードが「123456」だったら、

「Tomozo123456」と入力します。

 

そうすると次の画面に進みます。

あとはハマることはないと思います。

 

これは分からないよ!

このブログで解決したらいいねやコメントいただけると励みになります。

 

iPhone3,iPhone4,iPhone4S,iPhone5,iPhone5C,確認コード、進まない、知恵袋、入力画面、出てこない、消える、表示されない、古いiPhone,  確認コードの入力の仕方、確認コードの入力方法、確認コードをどこに入れる、パスワード