5年前、鼻先がツンとした

アップノーズの鼻を希望し、

肋軟骨で鼻中隔延長術を受けました。

 

4年後、鼻尖を低くするために

別のクリニックで延長部減量術を

受けたのですが、

期待通りの高さが得られず、

また鼻尖の皮膚が薄くなったので、

同クリニックから紹介状を受け取り、

当院を受診されました。

 

延長部減量術では

低くなった印象はなく、

延長部移植軟骨全摘術を希望されました。

 

また鼻尖の皮膚は菲薄化しており、

鼻先を触ると、軟骨が触れることが

気になっており、

真皮脂肪移植術も同時に行うことになりました。

 

患者様は延長軟骨全摘で

さらに鼻穴が正面から見えるようになることに

強い不安がありました。

そのため可能な限り、

下外側鼻軟骨が後退しないように

形成を行いました。

 

左:術前  右:術後8ヶ月

 

 

 

↓術前 正面

↓術後8ヶ月

下外側鼻軟骨形成で

鼻孔縁は下がりました

一方、鼻尖が低くなることで

鼻翼幅は広くなりました

 

 

 

↓術前 左斜位

↓術後8ヶ月

真皮脂肪が生着し、

鼻尖形態はまるくなりました

 

 

 

↓術前 右斜位

↓術後8ヶ月

鼻尖の尖りは消失しました

 

 

 

↓術前 側面

↓術後8ヶ月

鼻尖は低くなりました

 

 

 

↓術前 軸位

↓術後8ヶ月

スリット状の鼻孔形態が

改善しました

 

 

 

鼻尖の自由度の改善は、

左右の動きは延長術前の50%程度の可動域で

(この数値は患者様の感覚を表現しています)、

上下の動きは、全摘を行ったのですが、

固定されたままでした。

上下の動きがないのは、

鼻孔縁を下げるために

下外側鼻軟骨形成を行ったためでした。

 

 

 

ー手術料金ー

・鼻中隔延長修正術および鼻尖部真皮脂肪移植術

 1,320,000円(税込)

・このケースにおけるモニター料金 1,056,000円(税込)

  (麻酔・薬剤料金含みます)

別途術前検査料、診察料を要します

**上記料金は2024年5月時点の料金です

 

 

 

 

 

銀座すみれの花形成クリニック

 院長 横山才也

日本美容外科学会(JSAPS)専門医

 

日本形成外科学会専門医


ホームページ
http://ginza-sumirenohana.com/


手術サテライト
https://ginzasumirenohana.wordpress.co