他院で肋軟骨による

鼻中隔延長術、鼻孔縁挙上術、

鼻翼縮小術を受けたのですが、

想像していた鼻先より高く、

アップノーズになったため

術後9ヵ月目、

修正希望で来院されました。

 

また鼻先が硬く、左右上下の動きに

制限があり、笑ったときに鼻先が尖ったように

なることも苦痛だったようです。

 

左:術前

右:修正6ヵ月後

 

この患者様の悩みの解決には

延長移植軟骨全摘が適しており、

鼻中隔における移植片である

肋軟骨をすべて摘出することになりました。

 

修正術は鼻中隔延長術を受けてから

1年経過しており、

過度な延長によって鼻尖皮膚は

非常に薄くなっていたため、

真皮脂肪移植も同時に

行いました。

 

修正術は以下です。

・延長移植軟骨全摘

・両側下外側鼻軟骨修正術+耳珠軟骨移植術

・鼻尖部真皮脂肪移植術

 

 

↓術前 正面

↓術後1ヶ月

↓術後4ヶ月

↓術後6ヵ月

アップノーズは改善しました。

術後6ヵ月、移植した真皮脂肪の

むくみは消失し、生着を認めました。

 

 

 

↓術前 斜位

↓術後1ヶ月

↓術後4ヶ月

↓術後6ヵ月

術後4ヶ月、瘢痕拘縮によって

鼻尖、鼻孔縁が頭側に牽引されていたのですが、

術後6ヵ月、改善を認めました。

真皮脂肪が生着し、鼻の丸さが得られました。

 

 

術後6ヵ月、笑顔を取り戻すことができ、

人前でマスクを外すことができるようになったそうです。

 

 

 

手術料金

・延長移植軟骨全摘:440,000円(税込)

・下外側鼻軟骨形成術+耳珠軟骨移植術:550,000円(税込)

・鼻尖部真皮脂肪移植術:330,000円(税込)   

別途術前検査料、診察料、

麻酔・薬剤料金がかかります。

*2023年8月時点の料金です

 

 

 

 

 

******************

 

銀座すみれの花形成クリニック

 院長 横山才也

日本美容外科学会(JSAPS)専門医、評議員

日本形成外科学会専門医

日本形成外科学会 美容外科分野指導医

 

*******************


ホームページ
http://ginza-sumirenohana.com/


手術サテライト
https://ginzasumirenohana.wordpress.co