7ヶ月前、他院で

・わし鼻形成術

(鼻骨々切り幅寄せおよびハンプ減量)

・鼻中隔軟骨による鼻中隔延長術

・鼻尖部耳軟骨移植術

をお受けになりました。

 

左鼻骨部陥凹の修正と

鼻尖を低くすることを希望され、

来院されました。

 

患者様に以下の修正術を

行いました。

・左鼻骨部再骨切りによる整復術

・下外側鼻軟骨上・移植軟骨摘出術(①)

・鼻中隔延長部・延長移植軟骨減量術

・ハンプ減量部・陥凹部細片耳軟骨移植術(①再移植)

・左右外側鼻軟骨修正術+耳珠軟骨移植術

 

左:術前  右:術後6ヵ月

 

 

 

↓術前 正面

↓術後6ヵ月

下外側鼻軟骨の位置修正で

鼻孔上縁を下げることができ、

左鼻骨陥凹が軽減しました。

 

 

 

↓術前 斜位-1

↓術後6ヵ月

左鼻骨部陥凹の軽減で

細く見えた鼻骨が改善しました。

 

 

 

↓術前 斜位-2

↓術後6ヵ月

鼻尖の突き出た印象は軽減しました。

 

 

 

↓術前 側面

↓術後6ヵ月

自然な形態になりました。

 

 

鼻骨々切りによる鼻骨陥凹部の

修正は難しく、

初回骨切りによる骨折によっては、

整復を行っても変形や陥凹の再発を認めます。

ただし鼻骨々切り幅寄せによる

鼻閉を発症したケースには、

積極的に整復を試みる必要があります。

 

この患者様は初診時、鼻閉があり、

鼻骨陥凹部を整復しましたが、

生活に支障はないものの

若干鼻づまりが残っているそうです。

また術後6ヵ月の時点で、

減量術で良かった・・・50%

全摘を選択すべきでだった・・・50%で

現在も悩まれています。

 

 

 

 

手術料金

・延長部減量術:400,000円+税

・鼻骨々切り整復術(片側):400,000円+税

・下外側鼻軟骨形成術+耳珠軟骨移植術:500,000円+税    

別途術前検査料、診察料、

麻酔・薬剤料金がかかります。

*2023年5月時点の料金です

 

 

 

 

 

******************

 

銀座すみれの花形成クリニック

 院長 横山才也

日本美容外科学会(JSAPS)専門医、評議員

日本形成外科学会専門医

日本形成外科学会 美容外科分野指導医

 

*******************


ホームページ
http://ginza-sumirenohana.com/


手術サテライト
https://ginzasumirenohana.wordpress.co