鼻部にスレッドを留置する以外、

鼻の手術を受けたことがない患者様です。

 

約4年前、当院初診の方で

鼻翼縮小を希望で来院されたのですが、

鼻翼の張り出しは目立っておらず、

手術は控えた方が良いと

ご説明させて頂きました。

その3ヵ月後に

今度は鼻尖縮小のご相談で来院されました。

 

鼻尖は美しいかたちであり、

手術による形態変化が

それほど必要ないと考え、

患者様には、

「きれいな鼻なので、

手術を受けない選択も考えてください」

とお話し、帰宅して頂きました。

 

2回目の診察から4年近く経ち、

今回は以下の点で再度ご相談を

受けました。

・鼻骨部が太いので細くしたい

・鼻背から鼻尖にかけてのラインが

 曲がってるので改善したい

・鼻先が突出するように見えるので

 改善したい

・全体的にすっきりした感じにしたい

 

美しいかたちであり、

大きな変化は逆にリスクがあり、

希望にそうような手術を行いました。

→鼻骨々切り幅寄せ術

 上外側鼻軟骨部分減量術

 下外側鼻軟骨形成術(突出部減量)

 鼻尖頭側部細片耳珠軟骨移植術

 鼻尖部皮下脂肪減量術

 

左:術前  右:術後6ヵ月

 

 

 

↓術前 正面

術前に斜鼻を認めました(赤線)

↓術後6ヵ月

斜鼻は改善しました

 

 

 

↓術前 斜位①

↓術後6ヵ月

鼻骨幅は狭くなり、

鼻尖も狭小化できました

 

 

 

↓術前 斜位②

↓術後6ヵ月

鼻尖の突出感は消失しました

 

 

 

↓術前 側面

↓術後6ヵ月

バランスを考慮し、

ACRについては+1㎜から+2㎜に

しました

 

 

「全体的にすっきりしたい」・・・と

仰るご希望は多いのですが、

漠然としたご要望であり、判りにくく、

その解消には、

どの部位がどの程度気になるか、

そして気になる点はどこが1番か

2番か、順位付けで教えて頂くと

方向性を導くことができることもあります。

あとは手術内容、それぞれの強弱で対応です。

 

 

 

 

手術料金

・鼻骨々切り幅寄せ術:660,000円(税込)

・上外側鼻軟骨形成術:330,000円(税込)

・下外側鼻軟骨形成術+鼻尖頭側部耳珠軟骨移植術:550,000円(税込)    

別途術前検査料、診察料、

麻酔・薬剤料金がかかります。

*2023年1月時点の料金です

 

 

 

 

 

******************

 

銀座すみれの花形成クリニック

 院長 横山才也

日本美容外科学会(JSAPS)専門医、評議員

日本形成外科学会専門医

日本形成外科学会 美容外科分野指導医

 

*******************


ホームページ
http://ginza-sumirenohana.com/


手術サテライト
https://ginzasumirenohana.wordpress.co