2年前 他院で

オステオポールを

鼻先に留置した患者様です。

 

鼻尖の皮膚が徐々に薄くなり、

またオステオポールが

左側にあったので

鼻先が傾いたように見え、

摘出希望で来院されました。

 

↓点線内にオステオポールが

 留置されていました

 

クローズ法で

しかも自分の軟骨を使わず、

簡便な方法で

鼻先を高くすることができると聞き、

手術を受けたのですが、

後悔する気持ちが強く、修正手術に至りました。

 

またオステオポールを除去しても

同じ程度の鼻の高さを得ることも希望されました。

 

手術は静脈麻酔、オープン法で実施しました。

耳珠軟骨を採取し、鼻尖部に移植、

その上に真皮脂肪移植を行い、

高さは変えずより自然な印象を与える鼻にしました。

 

 

 

↓術前(左斜め前から)

↓術後4ヶ月

 

 

 

↓術前(横から)

↓術後4ヶ月

 

 

 

↓術前(下から)

↓術後4ヶ月

 

 

 

オステオポールは

2年経っても吸収されず残っていました

(直径7㎜ 厚さ5㎜)

 

この患者様は

当初、耳珠軟骨を採取することに

抵抗があり、真皮脂肪移植のみを

希望されていました。

 

オステオポールを長期留置したケースでは

下外側鼻軟骨(鼻翼軟骨)が

平坦化あるいは陥凹性変形を

認めることがあり、

真皮脂肪移植のみでは

鼻先の高さを得ることができません。

 

そのため患者様には

耳珠軟骨移植と真皮脂肪移植を

お勧めしました。

 

実際、この患者様の

下外側鼻軟骨中間脚は

オステオポールによって陥凹してました。

 

********************

 

鼻先にオステオポールを留置した方の

訴えの多くが下の通りです。

 

・鼻先の皮膚が薄くなった

・オステオポールが皮膚を突き破るか心配

・鼻先が硬い

・鼻先の皮膚が赤くなった

・顔を洗ったり、マスクの圧迫で

 鼻先が赤くなる

・写真を撮ると鼻先が白く写る

・鼻先をひとに触れられるのが怖い

 

********************

 

オステオポールの修正も数多く実施しています。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

ー料金ー

総額 832,800円 

*手術料、術前検査、麻酔、薬剤を含む金額です。

*モニター料金はこの金額からの割引になります。

 

 

 

 

******************

 

銀座すみれの花形成クリニック

 院長 横山才也

日本美容外科学会(JSAPS)専門医

日本形成外科学会専門医

日本形成外科学会 美容外科分野指導医

 

*******************


ホームページ
http://ginza-sumirenohana.com/


手術サテライト
https://ginzasumirenohana.wordpress.co