当院では、

単に美しくするための手術だけでなく、

美容手術前の、元に形態に近づけることで、

精神的なダメージを回復させるための手術も行っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2年前、他院で

団子鼻であった鼻先を細くするため

ターディー法*による鼻尖形成を受けました。

 

*ターディ法

下外側鼻軟骨(鼻翼軟骨)を切って鼻尖を細くする方法です。

 

ところが鼻先が盛り上がるように高くなり、

その後別にクリニックで修正を受けたのですが、

鼻先が垂れ下がったような印象になりました。

 

当院には

以下の点の改善を目的に来院されました。

 

・鼻尖を低くしたい

・鼻翼幅を広げたい

・鼻尖と鼻翼の境界の陥凹を

 改善したい

・鼻柱を挙げたい

・鼻柱切開部の段差を改善したい

 

過去2度のわたる鼻尖の手術で

皮下には瘢痕が残っており、

鼻尖を細くすることは難しく、

手術は二つのポイントに絞りました。

 

①中間脚**を広げることで

 鼻尖鼻翼境界の陥凹を改善し、

 鼻尖形態を以前のかたちに近い状態にする

②鼻孔縁が挙がらないように

 下垂した鼻先の印象を改善する

 

**中間脚

鼻先をつくる下外側鼻軟骨(鼻翼軟骨)の一部

 

以上を患者様に説明し、

修正術を行いました。

 

 

↓術前 正面

↓術後5ヵ月

ターディー法によって

鼻尖鼻翼境界が陥凹しており、

中間脚を広げることで改善しました。

それに伴って鼻孔縁が挙がったので

同部位には耳珠軟骨を移植し、

下降できました。

一方、中間脚を広げることで

鼻尖と鼻翼幅が広がり、

ご希望の初回手術前の鼻の印象を

回復しました。

 

 

↓術前 斜め前から

↓術後5ヵ月

中間脚を開くことで

鼻孔縁のアーチ形が改善しました。

鼻尖が太く見えますが

患者様の本来の形態です。

 

 

 

↓術前 横から

↓術後5ヵ月

鼻柱を挙げると 

鼻穴が正面から見えるため、

鼻柱の角度はそのままにし、

下外側鼻軟骨の頭側を減量することで

鼻尖が下垂した印象を 

軽減しました。

また鼻尖は低くなりました。

 

 

 

↓術前 下から

↓術後5ヵ月


鼻尖のボリュームも

下垂した印象を与えており、

減少できました。

鼻柱切開部の段差は改善しました。

 

以上よりご希望した点の結果です

・鼻尖を低くしたい→改善

・鼻翼幅を広げたい→改善

・鼻尖と鼻翼の境界の陥凹を

 改善したい→改善

・鼻柱を挙げたい→改善なし(鼻孔縁を挙げないため行わなかった)

・鼻柱切開部の段差を改善したい→改善

 

術後5ヵ月であり、

まだ鼻尖には瘢痕が残っています。

今後1年~1年半をかけて

少しずつ瘢痕が減っていき、

もっとスッキリした鼻になると

思います。

 

 

 

 

ー手術料金ー

・下外側鼻軟骨修正術(中間脚含む)

   385,000円(税込)

・鼻尖鼻翼境界修正術

   330,000円(税込)

・鼻孔縁形成術(軟骨移植あり)

   330,000円(税込)

別途術前検査料、診察料、

麻酔・薬剤料金がかかります。

*2022年4月時点の料金です

 

 


 

******************

 

銀座すみれの花形成クリニック

 院長 横山才也

日本美容外科学会(JSAPS)専門医

日本形成外科学会専門医

日本形成外科学会 美容外科分野指導医

 

*******************


ホームページ
http://ginza-sumirenohana.com/


手術サテライト
https://ginzasumirenohana.wordpress.co