外鼻手術と

鼻翼基部シリコンプロテーゼ留置術の

ご希望で来院されました。

 

外鼻形態については

①鼻骨と軟骨を削らずにハンプを

 目立たなくする

②鼻骨の幅を狭くする

③鼻尖を細くし、挙上する

④左鼻尖頭側の腫大のため 

 鼻尖が左に偏位してるように見え、

 その腫大を軽減する

・・・以上のリクエストが

ありました。

 

以上に対して

次の手術を行いました。

・鼻骨々切り幅寄せ術

・鼻根部細片耳珠軟骨移植術

・上外側鼻軟骨・左側部分減量

・上外側鼻軟骨上・細片耳珠軟骨移植術

・鼻尖縮小術

・鼻尖部耳珠軟骨移植術

加えて

・梨状口縁部シリコンプロテーゼ挿入術

 (鼻翼基部プロテーゼ チタンスクリュー固定)

 

 

 

↓術前 正面

↓術後9ヵ月

上外側鼻軟骨・左側部分減量で

鼻尖の偏位が軽減しました

 

 

 

↓術前 左斜位

↓術後9か月

鼻骨幅が狭くなりました

 

 

 

↓術前 右斜位

↓術後9か月

 

 

 

↓術前 側面

↓術後9か月

鼻尖が挙上されました

細片耳珠軟骨移植によって

ハンプが目立たなくなりました

 

 

 

↓術前 軸位

↓術後9か月

鼻尖が細くなりました

 

 

複数か所のリクエストに

対しては、

複合的な外鼻形成が必要になります。

 

 

 

 

 

手術料金

・鼻骨々切り幅寄せ術 

   660,000円(税込)

・鼻根部細片耳珠軟骨移植術

   385,000円(税込)

・上外側鼻軟骨・左側部分減量+

 上外側鼻軟骨上・細片耳珠軟骨移植術

   440,000円(税込)

・鼻尖縮小術+鼻尖部耳珠軟骨移植術

   550,000円(税込)

・梨状口縁部シリコンプロテーゼ挿入術

 (鼻翼基部プロテーゼ チタンスクリュー固定)

   495,000円(税込)

   チタンスクリュー 33,000円(税込)

 

別途術前検査料、診察料、

麻酔・薬剤料金がかかります。

**2022年4月時点の料金です

 

 

 

 

 

銀座すみれの花形成クリニック

 院長 横山才也

日本美容外科学会(JSAPS)専門医

 

日本形成外科学会専門医

 

日本形成外科学会 美容外科分野指導医


ホームページ
http://ginza-sumirenohana.com/


手術サテライト
https://ginzasumirenohana.wordpress.co