5年前に他院で

I型シリコンプロテーゼを

挿入したのですが

プロテーゼが目立っているため

低いものへの交換を希望されました。

 

来院時は

プロテーゼ交換と同時に

鼻中隔延長術を希望されていましたが、

鼻翼幅が

眼窩間距離(目頭間の距離)より短く、

延長術によって

鼻翼を含めた鼻部が小さく見えるため

シリコンプロテーゼ交換術と

鼻尖部耳軟骨移植術に変更しました。

 

入っていたシリコンプロテーゼは

5年前の術後より左右に動き、

鼻骨々膜下に留置されていないと

推察されました。

 

 

↓術前 正面から

↓術後6ヵ月

 

 

 

↓術前 左斜め前から

↓術後6ヵ月

 

 

 

↓術前 右斜め前から

↓術後6ヵ月

 

 

 

↓術前 横から

↓術後6ヵ月

 

シリコンプロテーゼは

鼻骨々膜上にあったため

新たなものは鼻骨々膜下に

留置しました。

また入っていたシリコンの鼻根部に

相当する厚さは4.0㎜で、

2.3㎜に変更しました。

 

新たなシリコンは薄く、

鼻骨々膜下に挿入したため

鼻根に違和感はありませんでした。

 

また鼻尖頭側部から鼻尖部に

耳の軟骨を移植し、

鼻尖形態を整えました。

この患者様の場合、

下外側鼻軟骨は正中で

閉じており、

下外側鼻軟骨形成(鼻翼軟骨形成)は

必要ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

手術料金

シリコンプロテーゼ摘出術(交換の場合)

        110,000円(税込)

シリコンプロテーゼ挿入術

        275,000円(税込)

鼻尖頭側部および鼻尖部耳軟骨移植術

        385,000円(税込)

     合計770,000円(税込)

*別途術前検査料、診察料、

麻酔・薬剤料金がかかります。

 

 

 

 

 

銀座すみれの花形成クリニック

 *日本形成外科学会 美容外科教育関連施設
院長 横山才也

日本美容外科学会(JSAPS)専門医

 

日本形成外科学会専門医

 

日本形成外科学会 美容外科分野指導医


ホームページ
http://ginza-sumirenohana.com/


修正再建手術専門サテライト
https://ginzasumirenohana.wordpress.co