1年前、他院で

鼻の美容手術を

受けたのですが、

鼻骨々切り幅寄せの効果はなく、

鼻尖部は術前より

太くなったため来院されました。

 

この患者様は

2年前、国内で

鼻尖と鼻背にスレッドを

挿入したのですが、

期待した効果は得られず、

1年前、海外で

鼻骨々切り幅寄せ術、シリコンプロテーゼ挿入術、

鼻尖縮小術、鼻尖部耳軟骨移植を

受けられました。

 

正面からみると

細い鼻根、広い鼻骨幅

太い鼻尖のため

鼻全体の調和がとれてませんでした。

 

そのためバランスを考え、

以下の修正術を行いました。

・再度鼻骨々切り幅寄せ術

・I型シリコンプロテーゼ交換術

・鼻尖部瘢痕減量術

・下外側鼻軟骨減量術

・鼻尖部耳珠軟骨移植術

(バランスを考慮した複合手術)

 

↓術前 正面から

↓術後1ヵ月半


鼻根から鼻尖にかけて

鼻が三角形の印象があったのですが

改善しました

 

 

 

↓術前 斜め前から

↓術後1ヵ月半

鼻尖部瘢痕減量と下外側鼻軟骨部分減量で

鼻尖が細くなりました

 

 

 

↓術前 下から

↓術後1ヵ月半

 

術後1ヵ月半であり

瘢痕増殖期間です。

今後も引き続き

術後管理が大切です。

 

 

 

 

 

手術料金

再度鼻骨々切り幅寄せ術   550,000円(税込)

シリコンプロテーゼ摘出術  110,000円(税込)

I型シリコンプロテーゼ挿入術   275,000円 (税込)

鼻尖修正:鼻尖部瘢痕減量および下外側鼻軟骨形成   330,000円(税込)

鼻尖部移植軟骨摘出術および耳珠軟骨再移植術  330,000円(税込)

*別途術前検査料、診察料、

麻酔・薬剤料金がかかります。

*料金は2021年1月時点のものです。

 

 

 

 

 

銀座すみれの花形成クリニック

 *日本形成外科学会 美容外科教育関連施設
院長 横山才也

日本美容外科学会(JSAPS)専門医

 

日本形成外科学会専門医

 

日本形成外科学会 美容外科分野指導医


ホームページ
http://ginza-sumirenohana.com/


修正再建手術専門サテライト
https://ginzasumirenohana.wordpress.co