1年前

他院で鼻尖形成を

受けた患者様です。

 

クローズ法で鼻尖に

耳軟骨移植を受けたのですが、

徐々に移植軟骨が

浮き出てきました。

 

↓朱色矢印が浮き出た移植片

 

 

来院時

鼻尖の皮膚は

非常に薄く、

移植軟骨が触れました。

 

患者様は

鼻尖の形態が不満であり、

皮膚が薄くなったことは

非常に不安でした。

 

移植軟骨の減量と真皮脂肪移植を

同時に行う方法は、

患者様の時間的な負担軽減を

考えると良いのですが、

皮膚が非常に薄いため

術後の皮膚血行障害が心配されました。

 

そのため手術は

2回に分けて行いました。

 

1回目手術:

皮膚血行障害回避のため

鼻尖部の皮下剥離(遷延皮下剥離術)と

移植軟骨減量を行い、

2回目手術(遷延術1週間後):

下外側鼻軟骨形成(鼻翼軟骨形成)と

真皮脂肪移植を行いました。

 

 

 

↓術前 正面

↓真皮脂肪移植から5ヶ月後

 

 

 

↓術前 斜め横から

↓真皮脂肪移植から5ヶ月後

 

 

 

↓術前 横から

↓真皮脂肪移植から5ヶ月後

 

 

 

↓術前 下から

↓真皮脂肪移植から5ヶ月後

 

遷延剥離術によって

皮膚血行動態は安定し、

真皮脂肪移植後に

血行障害は発症しませんでした。

 

真皮脂肪は生着し、

術後5ヶ月

鼻尖の皮膚には

厚みがありました。

 

 

 

遷延術+移植軟骨減量術  

  286,000円(税込)

下外側鼻軟骨形成術+真皮脂肪移植術

  495,000円(税込)

*別途術前検査料、診察料、

麻酔・薬剤料金がかかります。

*2020年9月時点の料金です。

 

 

 

【美容手術のリスク】

・出血、血腫、出血斑

・感染

・術後の腫れ

・傷あと

・瘢痕

詳しくは診察でご説明

させて頂きます。

 

 

 

 

銀座すみれの花形成クリニック

 *日本形成外科学会 美容外科教育関連施設
院長 横山才也

日本美容外科学会(JSAPS)専門医

 

日本形成外科学会専門医

 

日本形成外科学会 美容外科分野指導医


ホームページ
http://ginza-sumirenohana.com/


修正再建手術専門サテライト
https://ginzasumirenohana.wordpress.co