1ヵ月前

他院で保存軟骨による

鼻中隔延長を行ったところ

鼻孔狭窄のため

鼻呼吸がしにくくなり、

鼻柱基部から上口唇にかけての

動きが制限されるようになりました。

 

↓術前画像

この患者様は

鼻中隔延長術と同時に

小鼻縮小も受けており、

鼻翼の張り出しがないことで、

むしろ形態に違和感がありました。

 

また鼻孔内を観察すると

切開創縁が適切に

縫合されておらず、

鼻毛がある皮膚面の上に

切開した皮膚が被さるように縫合され、

瘢痕治癒してました。

 

過度な鼻中隔延長、

鼻翼縮小だけで

鼻孔が狭小化したのではなく、

鼻孔の縫合も

鼻穴が小さくなった原因になっていました。

 

この患者様は

過度に高くなった鼻先が

自分に合ってなかったと感じ、

保存軟骨をすべて摘出することを

希望されました。

 

鼻尖は以前の高さより

若干低くなり、

鼻唇角は開きましたが、

鼻呼吸ができるようになり、

上口唇も自由に動くことで

生活におけるストレスは軽減しました。

 

↓術直後

保存軟骨をすべて摘出し、

鼻先が出来るだけ高くなるように

鼻中隔鼻粘膜を鼻尖側へアドバンスし、

鼻中隔軟骨に縫合固定しました。

また鼻孔部は創縁が平坦になるように縫合し、

鼻孔を拡げました。

 

この患者様は術直後から

鼻呼吸ができるようになり、

また上くちびるの動きも自由になりました。

 

 

 

 

 

上記

・鼻中隔部移植軟骨摘出術(鼻尖形成含む)

手術料金

440,000円(税込)

*別途術前検査料、診察料、

麻酔・薬剤料金がかかります。

*2020年8月時点の料金です。

 

 

 

【美容手術のリスク】

・出血、血腫、出血斑

・感染

・術後の腫れ

・傷あと

・瘢痕

詳しくは診察でご説明

させて頂きます。

 

 

 

 

銀座すみれの花形成クリニック

 *日本形成外科学会 美容外科教育関連施設
院長 横山才也

日本美容外科学会(JSAPS)専門医

 

日本形成外科学会専門医

 

日本形成外科学会 美容外科分野指導医


ホームページ
http://ginza-sumirenohana.com/


修正再建手術専門サテライト
https://ginzasumirenohana.wordpress.co