令和5年12月吉日、Clinique de l‘Ange(クリニック ドゥ ランジュ)は、にしたんARTクリニックの親会社であるエクスコムグローバル株式会社と業務提携を行い、今後、にしたんARTクリニックの一員として不妊治療を継続していく事になったことをここにお知らせいたします。

港区北青山再開発事業計画により現在入居中のビルが取り壊しになるため、移転せざるを得なくなった件は以前クリニックホームページでお伝えしておりました。
新たな場所を探していたところエクスコムグローバル株式会社様からお話をいただきました。
表参道の地で9年間、ひとりで頑張ってきました。
ひとりで診察する事によりぶれない診断を下すことができ、患者様からも好評を得ておりました。
しかしながら逆にそれによる限界があったことも事実です。
今後多くの患者様に出来る限りの選択肢を提示し選んでいただけるようになるためには、一歩踏み出す必要があると判断し、今回の結論に至りました。

Clinique de l‘Angeは、令和6年2月末をもちまして閉院致します。
その後は、同年8月開業予定のにしたんARTクリニック渋谷院に吸収合併されます。
患者様からお預かりしている凍結胚・凍結精子は、そちらに移動し一切の管理をお任せする事になります。
従いまして3月以降の連絡は、にしたんARTクリニックより来ることをご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、現在当クリニックに通院中の患者様は、3月以降、一旦にしたんARTクリニック新宿院に転院していただくこととなります。
転院先でも現在と変わらない診療を継続させていただきますのでご安心ください。


また、これに伴い、新規患者様の受付も年内までとさせていただきます。
(現在行っている治療方法をお考えの方は、年内にクリニックの診察を受けていただければ、当院の治療方法での治療が引き続き受けられます)


これからも皆様により良い診療を提供するための今回の判断をご理解いただきたく思います。

Clinique de l‘Ange
院長 末吉 智博