院内での感染予防について

 

令和5年3月13日から厚生労働省は、マスクの着用について “個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断が基本となります” と変更しました。

これにより“マスクの着用は、個人の判断が基本となります”となりました。

しかしながら、周囲の方に感染を広げないために病院受診時や医療機関などを訪問するときは、マスクを着用しましょうと勧めております。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

 

マスクの着用は個人の判断となったものの、いまだ感染症2類相当のままで、まだインフルエンザと同じ5類相当に変更されていない事実を踏まえ、当院ではそうなるまでは今まで通りの感染予防に努めてまいります。

来院時の体温測定や院内でのマスクの着用を継続して行きます。

ゴールデンウィーク明けに感染症分類が変更されました時には、再度判断したいと思いますので、それまではご不便をおかけしますが今まで通りの感染予防のご協力をお願いしたいと思います。

 

 

4月からの変更点について

 

諸般の事情により、4月から院長末吉智博は、毎週木曜日にお休みをいただくこととします。

ですので、木曜日は代診の先生の診察となりますことをご了承ください。

 

これからも一人でも多くの方に天使をお届けできるようスタッフ一同頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。

Clinique de l‘Ange

院長 末吉 智博