今日は、花火での子どものやけどの予防についてです花火

 

国民生活センターによると、2018年度から2022年度までの5年間の事故情報のまとめでは、事故にあった半数以上が1~3歳児となっています。

 

クローバー花火による子どものやけどに注意しましょう

-3歳以下の子どもの事故が多く発生、着衣に着火した事例も-

https://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20230614_1.html

 

そしてアドバイスとして

 

注意3歳以下の子どもには花火を持たせないようにすること

注意花火が消えたらすぐに水につけること

注意やけどに備え、水を流せる準備をしておくこと

 

が勧められています。

 

花火をするときはこうしたことを踏まえて、安全に気をつけて楽しむようにしましょうにっこり音譜