こんにちは、厨房・レストランです。

 

梅雨の蒸し暑い日が続きますね傘

 

クリニックママでは、期間限定で暑い時期にピッタリの

 

そうめん御膳をご用意しました。

 

見た目からも涼しさを感じて頂けるよう、器にもこだわりました。

 

メインのそうめんだけでなく、小鉢も冷たくさっぱりお召し上がり頂けるように

 

和食の料理人が心を込めて作りました!!

 

 

【蓮の葉そうめん】

 

 

旬の蓮の葉に氷を敷き、そうめん・車海老・どんこ椎茸・梅干しを盛り、

 

上品で清涼感のある一品に仕上げました風鈴

 

そうめんにはミネラルの1つであるセレンが含まれています。

 

セレンにはビタミンEの60倍の強い抗酸化作用がある為、細胞の老化を防ぎます。

 

車海老には若返りの効果があるビタミンE、

 

どんこ椎茸には妊娠初期に摂取すると良いと言われている葉酸が含まれております。

 

さらに梅干しには夏バテ防止効果があり、栄養も満点ですOK

 

 

【小鉢 3種】

 

 

●鰻巻き卵 山葵あんかけ

 

スタミナ満点の鰻をふわふわな卵で巻き、出汁の効いた餡をかけ、

 

アクセントにわさびを添えました。

 

わさびには、食欲を増進する作用があり、

 

暑さで食が進まない時におすすめです。

 

 

●翡翠(ひすい)なすの白味噌仕立て

 

その名の通り旬のナスを綺麗な翡翠色に揚げて、

 

白味噌の出汁に漬け込んだ冷製の一品です

 

 

●クラゲの胡麻酢和え

 

イカ・クラゲ・どんこ椎茸を食べやすく千切りにし、

 

さっぱりとした胡麻酢で和えました。

 

食感をお楽しみくださいキラキラ

 

 

ひんやり美味しい当院こだわりのお食事をお召し上がり頂き、

 

これからの暑い夏を乗り切りましょう太陽