歯列矯正を始めて、とりあえず歯磨きがやりにくい。これは何か予備的にやらねばなぁ~と色々試してレギュラー化しているのが「リステリン」です。こんな液体どれでも一緒だろうと思ったら、泡がブクブク・・・液体歯磨きだったり。。。ちゃんと読めよ!ってな感じですが(^^;紆余曲折、この味が気に入っております。それにこのタイプ効能が多い。なんだかお得な気がする私です。
さて、下の歯の装置。いやぁ~ご飯食べたりすると痛い。下の歯は、歯を持ち上げる?上に引き上げる矯正をします。ご飯を食べるとそれを押します・・・ということで痛いのか??慣れないから痛いのか??まあ、とりあえずオルビスのダイエットシェイクで生きれる私なので、しばらく様子見です。このチャンスを生かして3キロ程痩せてみようかな?(笑)
