「す」と「つ」何度「す」と繰 り返しても「つ?」と聞き返されちゃいました。装置が無い頃よりも大げさに口をすぼめないと「す」の音にならないのだなぁ・・・と、大発見。電話で話していたりすると余計聞き取りにくいのだろうな。私ったらカツゼツ悪い人になってるのだろうか?!えらいこっちゃ。