矯正を始めて、11日目。まだユルイ締め付けなので、食べることに関してさほど痛みはありません。そりゃ何もしてないよりは痛いというか違和感はあるのだけれど。すぐ歯磨きせにゃ!となると面倒で、基本的に職場でのランチは流動食。私はオルビス のダイエットシェイクで済ませています。で、問題は夕食。矯正を始める前から、夜ご飯をダイエットシェイクにしていたもので、なんとなく昼夜がダイエットシェイク。私の食生活これで良いのだろうか?ダイエット的に夜ご飯を減らすのが理想的だけれど、極端なことをすると後々の反動が恐ろしい。かと言って夜に普通に食べるのもなぁ~なんて感じで、戸惑っているところです。


こんな生活でさぞかし痩せるだろうと思っていたのですが、これが全く痩せません。食べなくても痩せないなんて・・・私の脂肪ったらある意味凄いなと。。。得意げ