私が歯 列矯正にチャレンジするまでには、長い道のりがありました。そもそものきっかけは4月に行った歯の無料検診でした。数年前に通っていた歯科医院からそういうお知らせ葉書が届いていたので、気軽に行ってみようかなぁ~だったのです。そうしたら、以前お世話になっていた先生が辞められていたようで、担当の先生が替わっており、私、苦手だなぁ~な先生だったのです。とにかく忙しそうで、扱いがちょこっと乱暴。そして、市の無料検診で行っちゃってるもので色々伺おうにも「無料なのでこれ以上は言えません」ってな調子。病院によっては無料で行っても、途中から診察にスライドして料金発生なんていうところもあるらしいので、徹底しているといえばそうなのですが、なんだかなぁ~って思っちゃったのです。
その検診で虫歯発見。その上、歯が磨り減って来ているのでマウスピースなんて考えてみてはどうでしょう?ってなお話。う~ん・・・この先生に診てもらうのってブルーかもしれない。。。なんて思いつつも次回の予約をして帰ってきたのでした。