50歳以上の捨てられない人集まれ! | 捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

片付けが苦手な人の『片付けスイッチ』押します。
人生100年時代を見据えて、これからの人生をより良く生きるためのお手伝いします。
良い日が続きますように♡

特別企画

これからの人生を快適に生きる

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 

プレミア講座

 

オンラインで開催

 

 

ベル2024年2月23(金)・24(土)開催

2日間とも受講ください

 

時 間:9:30~12:15

会 場:オンライン

 

 

遠方の方はオンライン講座もあります

日程が合わない方はご相談ください

 

 

昭和と平成の間で溜まった

捨てられないあるあるについて

しっかり向き合いましょう

 

きっとこれからの自分が

見えてくるはず

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座は

アドバイザーにならない人も

お片付けを通して

自分の意識を変える講座です

 

今までできなかったことが

できるようになる

 

前向きに考えられるようになる

 

モヤモヤしていたものが

すっきりする

 

自分で自分にアドバイス

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

受講者の感想

 

・「アドバイザー認定」とあるのでアドバイザーを目指す人しか受けられなのかと思っていましたが、友達に誘われて参加しました。片付けだけでなくモノの買い方や考え方にも応用できる内容でした。これからの自分が明るく変われそうです。

 

・片付けをすると寂しくなると思っていましたが、片付けをすることで明るく前向きに生きることができる事がわかりました。片付けをしてまだまだ人生を楽しんでいきます。

 

・始まる前は6時間は長いなぁと思いましたが、始まったらあっという間でした。

 

・「捨てなくてはいけない」と思い込んでいましたが、大切なものは捨てなくていいと言われたのでほっとしました。これなら私にも片付けられそうです。

 

・今までもったいないからと思って捨てられませんでした。自分に必要かどうかで判断すると聞いて、気持ちの整理がつきました。

 

・モノを大切に長く使っていきたい。(使っていないモノでも)心が使っているものは大切にとっておいていいことが分かった。

 

 

 

ご不明な点は尾高まで

Mail: rieko_odala@yahoo.co.jp

℡: 090-8113-1687