旅行は行くのも楽しいけど、計画も楽しい | 捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

片付けが苦手な人の『片付けスイッチ』押します。
人生100年時代を見据えて、これからの人生をより良く生きるためのお手伝いします。
良い日が続きますように♡

旅行が大好きです。

旅行の計画を立てるのはもっと好きです。

 

旅行に行くときは

ホテルも交通手段もしっかり調べて値段と時間を比較

納得いくまで調べます。


 

 

 

日程を決めて、

交通手段を決めて、

ホテルを決めて。

何で行こう、どこに泊まろうって考えているときが一番楽しい。

 

行きたいところをフセンに書き出し

ノートに貼りながら日程を調整。

 

行きたいところが多すぎて

時間が足りない!

 

行きたいところにも優先順位をつけて

日程表に収まるように

 

ホテル選びも旅行の目的に合わせて。

家族全員で一緒の部屋で寝られるように旅館をチョイス。

本当はホテルタイプの方が好きなんだけど…。

でも、夕食がお部屋出しなのは嬉しい。

 

交通手段も皆で移動を考え新幹線に

長女と二人の奈良行は時間を優先したので夜行バス。

その前の長男と二人旅は飛行機でしたが

今回はゆっくりできる新幹線で。

 

以前住んでいた神奈川の景色を

4人でそろって新幹線の窓から見たら楽しいかなと思って。

それに、おじいちゃんの家の近くも通るし。

 

家族旅行は効率が悪くても

全員が楽しめることが目的。

 

欲張りすぎず、詰め込みすぎず

旅行も目的に合わせて整理収納です。

 

 

捨てられない人に寄り添う整理収納アドバイザー

尾高理恵子でした。