整理収納をして仕事の効率化についてお話しました | 捨てられない人の『片付けスイッチ』押します。

捨てられない人の『片付けスイッチ』押します。

「捨てられない人に寄り添う」がモットーの整理収納アドバイザー・終活カウンセラー。
暮らしと気持ちを軽くするヒントを発信中。
・日々の事
・実家の片付けの事
・一人旅の事
・読んだ本のログ
なども織り交ぜて発信しています
お家も気持ちもすっきりと♡

群馬県葬祭霊柩事業協同組合様の研修会で

整理収納のメリットについてお話させていただきました。

 

 

 

 

探し物は整理収納が滞ると
必ず起こる現象です。

 

探し物をなくすだけでも
お仕事の効率はぐんと上がります。

 

10分探し物をするよりも
10分整理を

 

時間と労力は創造に使いましょう

 

というようなことを中心に
整理のメリットとデメリットを

ご紹介したのですが

 

 

セミナー開催が夕方7時からなのと

お食事が出た後なのと

会場が結婚式場で椅子がフワフワなのと

画面を見やすくするため

会場の照明を暗くしたのと

そして、私の話の内容が…

 

沢山の好条件で

皆さんが眠くなってしまうのが心配でした。

 

 

 

結果は

 

頷いて聞いてくださった方

ありがとうございました。

 

メモを取って下さった方

何かのお役に立てれば嬉しいです。

 

もっと、もっとお話したいことが合ったのですが

時間制限の中、削って削ってお話しました。

 

また、機会があったら

続を聴いていただけたらと思います。

 

 

 

どうもありがとうございました。