最後に書いてから、2ヶ月も経ってる…。

2月中旬に書いた記事に、SARSみたいなウイルスが…
みたいな話に触れてるけど、
この2ヶ月の間にそのウイルスには『新型コロナウイルス』という
今世界で一番認知度の高い名前がつき
世界中を震撼させている。
医学、医療環境が発達している今の時代で
ましてや先進国と呼ばれる国に住んでいても
こんなことが起こるんだな…と。

わが家も生活がガラッと変わってしまった。
八王子の実家、群馬の実家にもお正月以来帰っていないし、
高齢の両父母にも会えずにいる。

一年掛けて計画を立ててきた娘の就学計画もある意味ガタガタ。
在宅勤務をうまく使えた利点もあるけど、
なんせ、入学式延期→休校なので😅

ただ、娘の想定外の対応力の高さに
大人達がビックリする場面もたくさんあって
悪いことばかりじゃないです、全然。

コロナさえ無ければ、
仕事がはじまるまでの時間やお昼休み中に庭に出て
草をむしったり、花の手入れをしたり
昼ごはんに野菜をたくさん摂れたり
仕事してる脇につぐみが寝ていたり
このくらいゆったり働くのが理想かもな、なんて
そんなことすら思っています。

今日は週2度ある出勤日。
では、行ってきまーす。