先日の放課後デーから夕方連絡があり
あちらで調整して下さったところ
週2回通所可能とのこと。
しかも、どちらも学校が早終わりの日。

週2回、同じところに通えるなんて
夢ではないかしら…。

毎日違う場所に通うよりは
極力少数に絞ってあげた方が
娘も落ち着いて過ごせるだろうから
2つ返事で即答したけれど、
デメリットとして頭を過ったのは
万が一法改正などにより閉鎖、もしくは一時休業した場合
年度途中で穴埋めを週2日分しなくちゃいけない、
ということ。
割とある話らしいので。
保険の為、土曜日も他の放課後デーと契約しておくという手もあるけど
土日くらいは娘と過ごしたいので
いざという時は学童を使えたらな、と。
それも学童を併用する理由のひとつ。
今はそうならない事を願うしかない。

と言うことで週2日は送迎付きの放デーに通えることになりました。

つづく。