晴天。

残暑厳しめですが、陽が落ちるのも随分早まり
季節の移ろいを感じます。
朝一の風も気持ちいいー

今朝は、取引先が2軒ある四ツ谷へ直行し
用事を済ませて新宿へ移動。
資材調達のためオカダヤにこの後行く予定だけど
オープンまで少し時間があるので、歌舞伎町でお茶。

(1軒目が始業するまでも時間があり
四ツ谷でもお茶してたので、お腹ガポガポ)

この時間に歌舞伎町にいることはまず無いので
外国人観光客の多さにキョロキョロしてしまう。
右も左も向かいも、みーんな外国人。 
国は様々。

貧乏旅行してる人にとっては
吉野家、はなまるうどん、ドトールと
安くて美味しくて安全に朝食をとれるこの辺りは
随分重宝するだろうな。
食に興味のない、お金を掛けたくない旅人にとっても。

みんなこれから何処へ行くんだろう。

ここらの裏手にあたる大久保界隈は
韓流ブーム時分、おばさま方の楽園と化していましたが
今は女子高生達のインスタ映えスポット化する店でやたら賑わっているらしい。
虹色にビローンと伸びるチーズが入った謎の食べ物があるとか、ないとか。
会社がある割に、通勤路以外全然出歩かないので
見たことないはないけど。
街の繁栄が柔軟でいいですよねー。
商魂たくましい。
アジア圏の生きる強さをひしひし感じます。

あ、オカダヤそろそろ開店だ。

それではみなさん、良い旅を〜
私は仕事に向かいます〜


non インスタ映え