本日、娘の大嫌いな民間の運動療育のため、午後休頂いてます。

とんでもない熱波の、とんでもない暑さの中
電動チャリの充電が残り5㎞しか走れないことにビビりつつ
切り替え、切り替えでどうにか片道はクリアし
汗びっしょりで療育に到着。
また今日も大変なんだろな…と思いつつ階段を上がると
前回の母子分離が効いたからか
玄関前で娘から『じゃーねー、ババーイ』と手を振られてしまいました。

前回できなかった支援計画の打ち合わせがあると聞いていたので
やっと涼めるぅ〜と喜んだのも束の間、
このままお母さんは外に出ていてくださいということで
熱波の中にまた放り出される形になり
電動チャリの充電を使わないよう
更に大汗かきながら最寄りの駅のドトールに
やっと辿り着いたところです。

気温が高くて有名な群馬県前橋市の実家から
昨日帰って来たんだけど
東京の方が気温は低いはずなのに
体感温度は明らかに高い。
風の流れがないし、モアモアした熱波に脳天から包まれるような不快さで
どうか充電切れませんように、と祈るばかり。

とか書いてるうちにそろそろお迎えだわ。

今日はどうだったかな…




群馬の実家にて。
同じ年の姪っ子とたくさん遊んでました。
娘はかなりビビりですが
姪っ子につられてアスレチックもバンバン挑戦。
いい刺激になりました!