新宿のカレー店 「もうやんカレー」 へ。
激辛店ではないようですが、それなりに評判は聞いていたので・・・。
でも、失敗でした。 よく調べていかなかったのが悪いのだけど、お昼はバイキング(980円)オンリーだったのでした・・・・・。
自分で盛ると綺麗にならない! ライスの上にかかってるのは激辛ルー(20倍)、ここの店で1番辛いルーですが・・・・・(うーん、大して辛くない)。 ちなみに、奥に盛ったのがバラ肉煮込みだったかな?! 中ほどがサラダ、手前がらっきょです。
激辛ルーを盛るお玉がすんごくちっちゃくて、何杯掛けてもごはんが隠れてくれません(笑)。 それでも、食べてみると・・・・・、うう、ちっとも辛くない! お水が飲めちゃう!(ふつうの激辛店では食べ終わるまでお水はご法度です)
甘さがちょっとくどくて美味しいとは・・・・・、うーん、悪いけどちょっと言えないシロモノでした。
今度はランチタイムを外して夜に行ってみるかな?! HP 見てると結構美味しそうに見えるので・・・・・。
ちなみに、看板の”大忍具” って何だろう? 地名か??? と思ってましたが、先ほどHP検索してたら分かりました。 近所に姉妹店の ”利瓶具” が・・・・・。
あぁぁ~、しょーもなー!!(苦笑)