POP IN

テーマ:

久しぶりに他のジムに行ってきました。

最寄り駅は東急多摩川線の下丸子駅のようですが、私の動線上はどうにも都合がよくないので、南武線の平間駅(神奈川県川崎市)から徒歩20分! 多摩川を渡って東京都に入り、ようやくそのジムにたどり着きました・・・。

ジムの名前は「POP IN」。 今年の3月にできたばかりの小さなボルダリングジムです。

 

 

大きな看板もなく、場所を知らなければ通り過ぎてしまうほど地味~に存在してました・・・(失礼)。

 

左から垂壁、中被り、どっ被り(135度)、薄被り(右壁アリ)の4面構成で、高さは3.8mって言ってたかな・・・? こじんまりとしてます。

 グレードは9段階。 何級から足限というように分かれているわけではなく、ある程度上のグレーにも足自由があったりします(本来それが自然なんだと私は思います)。

女子更衣室は2階、男子更衣室は一旦外に出て壁の裏側にある部屋に入りなおしたところにあります。 元は工場か倉庫だったのでしょうが、男子更衣室の天井に80cm四方くらいの天窓(?)というか、たぶん開かないと思うのですが、空が見える一角があって、何となく不思議な魅力(笑)でした・・・。

 

さて、白(8級)から登っていきます。 今日は赤(4級)が登れればいいかな・・・なんて、ちょっと謙遜していたのですが・・・・・。 黄(5級)まではほぼ楽勝! でも、赤(4級)はなかなか登れるものがありません。 こ、これはまずい・・・・・。

足自由課題もあるのですが、それも簡単じゃなくて・・・。 特にスラブは「どないすんねん?」っと叫びたくなるような左右ジブスの高い足スタート(赤1番)で撃沈。 傾斜壁もコーナー課題もなかなか登れない・・・。 そんな中、ぱんがオレより先にどっ被りの赤7番を登る・・・・・。 こっのやろー・・・・・?!!!

 

やってみると、1手目がアンダーで、お腹が重いかめをはね返すには十分な傾斜・・・。

なんだ、できねーじゃん?! ムキー

さっさと放り出して他の赤課題をトライするもできるものがなくて、結局この7番に戻ってくる・・・。 ふんがーっ?! 気合でがんがって、なんとかゴールできました。 結局かめ的には1手目のアンダーからの2手目を取るのが一番の核心だったのでした・・・。

その後、登れそうな緑(3級)を探してみるも見つからず。 もう1つ足自由の赤(4級)をなんとかパワーで登りきって、面目躍如したところで終了だったのでした・・・。

 

1時間しか時間がなかったので、あっという間!

夕方だったので最初お客さんは他に居なくて、その後小学生と親子連れが来たけど、比較的自由に登れたのはよかったと思います。

ま、こじんまりとしたいい感じのジムです・・・。 動線的にかめ家からは、駅は便利! でも、駅からは20分歩く・・・という微妙な位置にあるので、さてまたお邪魔することがあるか分からないけど、また来ることがあったら、今度は見事緑(3級)を落として見せましょう!

そのためには減量必須だな・・・。

 

さて、今回の訪問は実は私の170軒目のジム訪問(ぱは105軒目)だったのでした。 最近思いっきりペースが落ちてますが、今後も地味ーにがんがります!!

AD