夜20時前にB-PUMP・・・。 国分寺店の営業は今日が最後です。
  
もうショップは閉店してがらんどうです・・・。
最終日の営業は18時より無料・・・、自由に入れます・・・。

  
入り口近くのエリアは明日は運び出すであろう荷物でいっぱい・・・、何か物寂しさを感じます・・・・・。

奥のエリアはすでにホールドが外され、立ち入り禁止テープが張られてます・・・。

  
  
一部に荷物が詰まれたまま、残りのエリアでは最後の夜を惜しむ若者がそれぞれ楽しんでいます!

  
↑ 私がこの店でこだわったのは特にこの壁! 初心者から登れるトラバースの垂壁。 でもね、これこそムーブの基礎トレーニングだと思うんですよ・・・。

私が初めてクライミングの世界にはまり込んだのは2003年1月18日、このB-PUMPを見学に来た日でした・・・。
もう一発でのめりこんでしまい、その週は4回も通ってしまいましたが、それでもそのころは7級が登れませんでした・・・(苦笑)。
そのときから特に練習してたのがこの壁・・・。 カチ系、スローパー系、ポケット、ランジ・・・などテーマを決めて色分けしてある課題で、難易度順にブラウン→オレンジ→グリーン→ブルー→レッド→ブラック→イエローの7種類が設定されています。

勿論、何度もホールド替えはあったけど、私はいっつもブラックまでしかできなかった・・・。
1番難しいイエローでもせいぜい4~3級だと思うけど、何故かできなかった・・・。

今日は最終日、なんとしてもこのイエローが登りたかったのです・・・(笑)。
・ブラウン~レッド : 1撃
・ブラック : 3撃
・イエロー : 何故か1撃・・・。

えへへ・・・、そりゃB-PUMPに通いつめたってほど通っちゃぁいませんが(年にせいぜい数回ですから)、とはいえ、初めて全部の課題が登れました。 最後の最後に・・・。 やっぱ今日は行ってよかった。 
今日でこの店は終わり。 この店を卒業した・・・とは勿論言わないけど、何となく満足いくサヨナラができたかな・・・と思います。

21時からサヨナラパーティーが始まりそうでしたが、車だったのでお暇することに・・・。
私をこの世界に引き込んでくれた大事なジム、B-PUMP! ついに記憶の中のジムになっちゃったんですね・・・。 
ありがとう・・・、オレはこの後もランナウトで頑張っちゃうからな~・・・・・・・・!!
生まれ育った実家がダムの底に沈んじまったよーな、そんな気分の夜でした・・・・・。