11時前にランナウト。 2Fボル室ではいつものように(笑)S田女史が1人で黙々と登ってます。 登らせ隊の生徒(笑)だった彼女、今や、まもなく私も抜かれそうなほど上手くなってしまいました。 それにしても、ほんっとに登るのが好きみたいです。
そんな彼女と、次にやってきたこれも知った顔のおにいさんと2時間ほど3人でセッションしてました。
今日も赤7、赤8、登れなかったなぁ・・・。

さて、国立までお昼(「心」250番)を食べに行ったので1時間の空白、14時半ころランナウトに復活です(ヒマやなぁ・・・)。
今度はロープエリアへ。
今日はリードでアップです・・・。

①メイン壁 5.10a OS
②メイン壁 5.10b OS

さて、ここからはこれまで情けなくも失敗しているルートの総ざらい!です。

③メイン壁右 5.10c RP (2トライめ) (意外に足が悪いので、真ん中辺の核心前に十分レストします)
④メイン壁 5.11a RP (2トライめ) (張りぼて前後にダミーホールドがあるので無視していけば大丈夫!)
⑤メイン壁左 5.11a RP (2トライめ) (前半に、私には無理なムーブがあるのですが、ものすごいパワーを浪費する設定無視のマイムーブでクリア)

うーん、カレーもそうでしたが今日は絶好調のようです(笑)。
とは言え、時間はすでに17時、飲み屋が開いてる時間です。 大して登ってないのに結構疲れてきたので(そりゃそーか?! 午前中から登ってたんだから)、クールダウンして帰りますかねー・・・。

⑥メイン壁  5.10c オート○ (牛社長新ルート)
⑦メイン壁 5.10b  オート○(オートルートではないので途中まで)
⑧メイン壁■ 5.11b オート×

牛社長がメイン壁に5本目のルート(5.12c)を作って去っていった・・・。 かなり強引なルートみたいだったけど、ホントに12cあるのかな???
今日は1日けっこう空いてました。