かじり始めた今の時点で断定はできないけれど、もしかしたら自分の好みはこんな方なのかな?っというのが少し見えてきた気がするので、書き留めておくことにします。  音譜


まずは。 ワイン

これは、完全に渋みの強くて重々しい、しかも酸味も程々、甘みも少々、ある程度のバランスを保った(?)ワインかな。

(とっても頓珍漢なことを言ってるのかも知れませんが(笑))

代表的なのはやはりボルドー地方でしょうか?!


そして。 ワイン

一言で言うと甘酸っぱくてフルーティー、でも甘すぎず、軽すぎず、上品な明るさを持ったワインかな。

何となく、ロワールからボルドーあたりなのかなぁという気はしています。


白は明るくウキウキさせるワイン、赤は落ち着いて自己陶酔できるワイン(笑笑)。

そんなワインが私の好みなのかなぁ・・・と思います。  ラブラブ