こんにちは。

AppleNutsです。

ご覧いただきありがとうございます。


プーケット旅行の続きを綴っていきます🇹🇭

プーケット旅行の思い出は一通り書き終えました。
あとは、ネットワーク関係だけ書き留めて、プーケット編を終えたいと思いますキメてる
最後はネットワーク編🤙



荷物を減らしたいので、wifiは無し。
esimにしようと思ったけど、意外と高い。
ツアーじゃないので、緊急連絡先として電話も使いたい。



となると、「SIMカード」1択。

今回はこちらをAmazonで事前購入しました〜
現地電話が30分無料で使えるのが良き!!

 



差替えるだけで使えるなんて、本当に便利。。。

上海からプーケットに向かう飛行機内で、差し替えました。



流れ

①差替前にバックアップ取る(念の為)

②ネットワークオフ+機内モード

③SIMカード差替(抜いたカードは失くさないように保管)

④現地着いたら、ネットワークオン!!

問題なく接続完了!!!


プーケット空港はもちろん、
カタビーチ・パトンビーチ・ホテルの何処でも接続安定していましたニコニコ



お守り代わりのつもりだった電話は早々に使う羽目となり、
電話も接続安定していました。



海外旅行はネットワーク命な部分もあるので、
本当に良かった〜





現地の方が安く購入できるようなので、
次回プーケットに行く機会があれば、是非挑戦してみたい、キメてる



次回プーケットに行くときは、
別のエリアを開拓したいですね✨
リピートするならカタビーチ1択ですが看板持ち








おしまい!!