こんにちは。

AppleNutsです。

ご覧いただきありがとうございます。


プーケット旅行の続きを綴っていきます🇹🇭

年末年始をプーケットで過ごし、
2024年は象乗りで始まりました。
ということで、今回はゾウ乗り編🐘


こちらで出発の2週間前くらいに事前予約しました。


エクスペディアで予約したときより、
日本語対応がしっかりしていて安心感も◎


ザヤマホテルまで迎えに来てもらって、
帰りはパトンビーチ近くで降ろしてもらいましたニコニコ

プーケットでは当たり前ぽい、改造車?でお出迎え🚗
タイのツアーは
どこもホテル送迎ついている事多くて有り難い!!



ついたらフォトスポットでパシャリ📸
パトンビーチがきれいに見えました🔱



この後すぐ呼ばれて、
気がついたら象の上𓃰
ゾウってこんなに毛が生えていたんだ。。。
乗るときに踏むの申し訳無さある笑


我々が乗ったのはビリーブ(28歳)🐘
まさかの同い年という親近感!!
そしてビリーブが1番可愛かったキメてると思っている。






象使いさんにスマホ預けて、
大量に写真撮ってもらいました指差し

まずは
小ゾウとのふれあいショット📸
あ、私達が触れ合うんじゃなくて、
ゾウたちが触れ合うのね笑



首に直乗りもさせてくれて、むしゃむしゃご飯タイム📸
長ズボンで行ってよかった笑笑
補助は一切ないので、落ちないように慎重に。。。



そして
険しい道もパオ〜ンと元気に📸
下り道のとき動きが激しくて、
落ちないように必死にしがみついていました泣き笑い



バナナも買ってビリーブ(ゾウ)にチップあげちゃう🪙
これすごい楽しかった✨
乗ったままあげる体験楽しいし、ビリーブもバクバク食べていて面白かったです笑


乗る前にバナナ買い忘れてて、
象使いさんに「バナナ買いたい」っていったらゾウ乗ったまま売ってくれました笑
1バスケット THB100



バナナを食べたら
お水もたくさん飲んでもらいました🧉
私も後ろでしれっと水分補給😉




そしてあっという間に60分あんぐり
これはとてもいい体験でした。

口コミ信じて、一番長い60分にしてよかった笑




最後に記念撮影しちゃった笑
象使いさんに2人でTHB100ずつチップを渡してお別れニコニコ
すごく控えめな人で、とても良くしてもらえました!!
チップ渡した時も丁寧に対応してもらって、お互いに気分がいいですね。

他にツアーガイドさんは居なかったので、
チップは象使いさんにだけお渡ししました。



今回の費用を参考までにまとめておきます。
象乗り THB 1,350/人(約5,600円)
チップ THB 100/人(約420円)
バナナ THB 100(約420円)


今回体験して必要だと思ったものも書いておきます。
□帽子、サングラス、日焼け止め
□運動靴
□長ズボンで行く(首に跨りたいなら)
□荷物は斜め掛けorリュック(手荷物だと落としそうになるから)
□現金(チップ用に崩しておく)
□除菌シート




新年早々にこんな楽しい半日があるなんて。
幸せですね。


そして午後はパトンビーチを堪能するのでした。






そして思い出浸りは、まだまだ続く!!!