こんばんは。
AppleNutsです。

ご覧いただきありがとうございます。


プーケット旅行の続きを綴っていきます🇹🇭

前回カタビーチ編を綴ったので、
今回はパトンビーチ編🏖


カタビーチからパトンビーチまでは車で30分くらい。

行きは別オプションでパトンビーチ周辺まで来ていたので、
半日パトンビーチを堪能しました🏄





まずはお昼ご飯も兼ねて、
ジャンセイロンでショッピング♪




 普通に大型デパートみたいな感じで、
地下にフードコートがあるという情報を頼りに潜入しました🕵

ピンク&「CASH CARD」看板が目印🌸
フードコート購入時に必要なカード引き換え場所です。
ここで現金を無料カード(使い捨て)に、
チャージしてから購入するシステムでした!

購入の流れ
①フードコートを先に見て何を買うか決める
②必要な合計金額のみ現金でチャージする
 (余ったら返金もできるようですが面倒なので)
③フードコートでチャージされたカードで支払い
 (チャージ額が0になったらお店に回収されました)


アジア料理が多種多様で日本料理もありました笑
カオマンガイシーフードが美味しそうだったので頼んでみるよだれ

カオマンガイ(大) THB110
チキンと米自体に味がついていて既に美味しい!!
たれ(写真左)は3種類あって、
上から「甘い・ピリ辛・辛い」の順になっていて
やはりピリ辛のスイートチリソースが好き魂が抜ける

付け合せのスープは味濃い濃い。

シーフード(小) THB179
やはり辛い🔥
でもシーフードの旨味を感じられて、コーンも甘くて、
美味しく食べられました!!



手軽に色々なものが食べられるので、
ここのフードコートはオススメです✨





お腹を満たして、
とりあえずパトンビーチにも行ってみる〜

元旦に行ったからか、
昨晩盛り上がったであろうゴミがちらほら砂浜に落ちてました笑
カタビーチより賑やかで、
怖いお兄さんとかちらほら歩いて少し緊張しました。。。



人も多くて、THE観光地でしたね!!
カタビーチでは少なかった日本人もちらほら。。。

観光客が多い分、カタビーチより海が濁っていましたね笑

ただ、年始早々にビーチでゆっくりするのも贅沢で最高ニコニコ
Googleフォトで雑に人消してみたりして。


ピカチュウのタトゥー入れた
スウェーデン人カップルに話しかけられて、微妙に気まずい体験もして。

話しかけられても、会話広げてあげられない申し訳無さ笑







ビーチから戻る途中にマンゴー食べちゃう。
マンゴー THB100
常温だけど甘くて美味しかったな〜
マンゴーと合わせて甘いライス付を結構見かけたけど、
食べる勇気なかった悲しい
次行くときは挑戦したい✨




ジャンセイロンに戻って、
スーパーマーケットで爆買い💣



すごく大きいスーパーで、見て回るだけでも時間がかかる笑
食料品から日用品、アルコール、お土産類も大量にあって、
この中だけで2時間近く居たような。。。






帰りは、パトンビーチからカタビーチまで、
スマートバスを使うとTHB100で行けるらしい。
現地で検索して、
「プーケット空港ーラワイ浅橋」間で走っているようだったので、使いたかったのですが時間が合わず。。。

次まで30分以上あって、
早く帰りた過ぎてトゥクトゥクにシフトチェンジ知らんぷり


パトンビーチから30分の距離で、大体THB500〜600。
ホテルまでお願いして、THB400で交渉成立?
トゥクトゥクってバイクみたいなの想像していたんですけど、
プーケット周辺はこの赤い車が主流なんですね。

車内もイケイケカーだった🚗



念の為、乗っている最中もGoogleマップで目的地があっているか確認して問題なさそう。
あと10分くらいか〜と思っていたら、謎のホテルで停止。


???

停止場所 ダイヤモンド・コテージ
目的地 ザ・ヤマ・ホテル

ザヤマホテルって伝えたら、
ダイヤモンドホテルって勘違いされた模様。
(ていうか、ダイヤモンドホテルなんてないし、ここダイヤモンドコテージだよな???)

なんとか伝え直して、
ホテルまで連れて行ってもらいましたが、ここからが大変。



運転手「なんで嘘ついた??+THB100は欲しいよ」
私達「嘘ついてない。ザヤマホテルって言ったし、ダイヤモンドホテルなんて知らない」


結論、元凶は私達と運転手を繋いでくれたおじさんでしたね。
私は言葉でも画面でも目的地伝えたのに、
画面見ないで「わかるわかる!」って勘違いしたおじさん。。。


埒が明かず、運転手さんも実質被害者で可愛そうだったので
合計THB500払いました真顔
(あのおじさん、お前がTHB100払えや、、、)


元々THB500〜600はかかると言われていたので、
ぼったくられた訳ではないけど、何だかモヤモヤ。

英語がもっと喋れれば、このモヤモヤも弱くできたのかな?

「I'm not lying. Believe me!!!」



とりあえず、無事に帰ってこれて良かった。。。





気を取り直して、ホテルの部屋に戻って夜ご飯キメてる
ご飯が納豆臭くて、多分腐っていた笑
日本から味噌汁持ってきていたのが大正解でしたよだれ




今回の大反省
ザヤマ ホテル⇛ダヤマ ホテル⇛ダイヤモンドホテル

そんな馬鹿な!!!

「ザヤマホテル」とヤマを強調すれば良かったのね。
英語ってムズカシイ不安



これもまた勉強勉強。次に活かしていきましょう。






そして思い出浸りは、まだまだ続く!!!