こんばんは。

AppleNutsです。


ご覧いただきありがとうございます。


前回に引き続き、プーケットの思い出です🇹🇭




年末にプーケットを選んだ理由はまさしく常夏🥥

ビーチアクティビティ編に突入です〜🏄


エクスペディアで航空券+ホテルを予約時に、

オプションとしてこちらを予約していました✨

スピードボートでピーピー諸島、カイナイ諸島を巡る豪華な1日ツアー 




ツアーの何が良いって

ホテルまでの往復送迎がついているところですよねニコニコ

移動に不便なホテルだったのでとても有り難い!!!


複数の島をボートで巡りながら、

1日ビーチを堪能してきました✨







エクスペディアでまとめて予約していたおかげが、

ホテルのチェックイン時にオプション内容のA4紙をもらいました。


当日ホテルロビーに7:30集合と書いてあったのですが

待てど待てども来ない。。。




20分経っても来ないので、

現地のツアー会社に電話して、あたふたしてたら数分後にバス到着真顔


相乗りで前に乗ってる人がいたので、道が混んでいたみたいですね笑

置いていかれたかと思って焦ったー!!




バスで30分くらいかけて、スピードボートの出発地に到着ニコニコ

着いてそうそう、スタッフさんが一言。

「トイレと朝食ブッフェ済ませて15分後に集合ね!」


15分????

時間なさすぎるでしょ笑笑




朝はホテルで食べてお腹いっぱいでしたが、
卑しさでスイカとかオレンジジュースをつまみました昇天


↓このプチケーキがふわふわで美味しかった!



ご飯を済ませたらガイドさんの説明タイム💡

説明受けたらついに

スピードボートに乗っていく〜

1ボートに30人近く乗って、
ガイドさんが1人つくスタイルでした。



飲み物はフリーで、水とコーラを何杯でももらえます✌

ピンとあってない写真しかない笑




1時間くらい走らせて、
早々にシュノーケリング🤿

島でゆっくりするかシュノーケリングを選べて、
シュノーケリング選んだの6人くらいしかいなくてびっくりした笑

30分くらい潜って、魚をたくさん見てきました🐠



シュノーケリングを満喫したら、

島に戻って昼食ブッフェよだれ

スパイス系は全て辛くてヒリヒリしましたが、
タンドリーチキンが美味しかったな🐔



このあとに屋台で買ったココナッツアイス

辛さを打ち消してくれて、この日食べたものの中で一番美味しかったです🥺

ココナッツアイス THB100

時間なくて5分でバクバク食べた笑
あっさりした中に甘さもあって、最高だった🥥




午後はオプションで小さいボートに乗る人が多かったので、
30分くらいスピードボートで待機ひらめき


待っている間にライフジャケット借りて、
スピードボートからダイブ!!!
スタッフさんがサーフボード貸してくれて、待機組は私達だけ海で遊んでた笑
写真もたくさん撮ってくれて、めちゃくちゃ楽しかった!




オプション組が帰ってきたら、
これまた美しいビーチ、マヤベイ🌊
ビーチには入れたけど、
奥に行きすぎると監視員に注意される感じでした。

小さい売店があったので、ポテトチップスをゲット!



ツアーも終盤に入り、最後のビーチへキメてる
カイナイビーチ🌊


パイナップルカクテルを飲みながらビーチを眺めるキメてる
背景に、虹だ、、、、!
パイナップルカクテル THB250
集合時間勘違いして、がぶ飲みしたのもいい思い出。


ツアーガイドさんにフルーツとお菓子をいただき、
パラソルでまったり🏖していたら、
有料らしくTHB150も取られた。。。
滞在時間的に40分くらいだったし、金額交渉すればよかったな悲しい



最後にサンセットを眺めて最高な1日をしめるキメてる





そしてボートで1時間強かけて、出発地へ。

バスでホテルまで送ってもらい無事帰還👑





とっても、ながーーーーーい1日が終了しました。

控えめに言って、最高でしたニコニコ



ビーチアクティビティは体験したかったので、

着いて早々にクリアできて大満足!

予約して本当に良かったですにっこり





ちなみに、同じバスに日本人がいて、

態度悪くて不快だったことを記録してきます笑


ブッフェのカップケーキをジップロックに詰めるのは

同じ日本人として恥ですし、

ボートから降りた私達に自分よがりな急かし方が、

鮮明に腹立たしかったですね。


もう会うことはないけどね笑






そして思い出浸りは、まだまだ続く!!!